nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

秋の訪れ。

f:id:nakkonakonako:20200930231124j:plain
f:id:nakkonakonako:20200930234421j:plain

コスモスが咲く季節になりました。
秋到来ですね。
この季節になるまで金沢にいるとは思っていなかったので…なんだかちょっと複雑です。
でもそんな気持ちをリセットするためにここへやって来ました。

ふんわり、ふんわり風に揺れるコスモス。
とても可愛いらしかったですよ。

f:id:nakkonakonako:20200930232426j:plain
蝶々、どこにいるかわかりますか?
虫達も嬉しそうにコスモスの花畑に集まってきていました。

f:id:nakkonakonako:20200930232652j:plain
f:id:nakkonakonako:20200930233633j:plain

てんちゃん(←勝手に命名。)もまたまた発見。
てんとう虫ってコスモスの花が好きなんですかね?
あちこちにいました。

f:id:nakkonakonako:20200930233005j:plain

今回はミツバチもいました。
大丈夫です。
この子は危害を加えなければ人を刺したりしない大人しい子です。

(注: スズメバチの場合は性格が違うので逃げて下さいね。)

f:id:nakkonakonako:20200930233712j:plain
f:id:nakkonakonako:20200930233931j:plain
f:id:nakkonakonako:20200930234135j:plain
f:id:nakkonakonako:20200930234308j:plain
f:id:nakkonakonako:20200930235236j:plain

色とりどりのコスモス。
どの色のコスモスも素敵です。
ふんわり風に揺れる姿に優しさを感じて癒されます。

f:id:nakkonakonako:20200930235316j:plain
f:id:nakkonakonako:20201001000254j:plain

金沢市玉鉾二丁目付近の犀川沿いからでした。