nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

脱出成功。

名古屋出ました。

石川県までちょっとお散歩に行ってきますね。

 

…。

たしかに以前このブログで金沢にはもう戻らない。と言ったわ。

でもそれは仕事とか生活の拠点としてであって、お盆とかお正月は普通にゆっくりしたりお墓参りしたり、遊びで帰りたいの。

だからお盆めがけて台風なんて来なくていいのよ…。しかも交通ルートと同じ方向にこなくてもいいの。直撃なんて嫌すぎです。(泣)

 

今年のお盆は台風との戦いです。

選ぶ交通手段と日にちによってはアウトです。

皆さんも台風に気を付けて過ごされてくださいね。 

 

(追記)

はい。明日帰る予定を前倒しにして金沢に無事到着です。

少しゆっくりしてきますね。

夜遅くに着いたので金沢のゆるキャラ「ひゃくまんさん」いないかと思ったらこんな所に…。

闇夜のひゃくまんさんです。

相変わらず派手です。

 

もてなしドームの鼓門です。

ライトアップされていました。

台風騒ぎでなんだか慌ただしいお盆ですが皆さんの安全と良いお盆を過ごせますように願っていますね。