nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

風鈴

少し遅くなりましたが風鈴まつりの続きです。

 

風鈴のトンネルを抜けて若宮八幡社の中を進んでいくと…参拝する前に手を洗う所も涼しげに彩られていました。

綺麗ですね…。こういうお心遣いが感じられると嬉しいですね。

 

他の所も見てみました。

水みくじはここのポンプからでる水に浸すらしいです。

 

本堂の方はなかなか立派でした。

本堂の近くにいるこの子達はだれなんでしょうか?ウサギは干支として…他のこの子達はなんでしょう?

学業祈願の撫で牛です。

ここの神社は親子の牛みたいです。

 

こちらは縁結びの祈願みたいです。

苔が生えていて趣きがあります。

古くから参拝されているのがわかりますね。

 

持って行ってください。ってかいてあったので…。

今回は白い子GETです。涼しげですね。

若宮八幡社。夏をたくさん感じる事ができる神社でした。近くへ行った際には是非一度訪れてみてくださいね。

今年の夏は特に暑いですが風鈴の音に涼しさを感じることができますよ。