nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

流れ落ちる水の音。

f:id:nakkonakonako:20200917161837j:plain

石川県内中能登町にある「不動滝」です。
実は7月に撮ったものなのですがなかなかアップ出来ずにいました。

f:id:nakkonakonako:20200917181611j:plain

かなり山奥にあります。車一台がやっと通れるような細い道をずーっと進みます。

f:id:nakkonakonako:20200917181443j:plain
f:id:nakkonakonako:20200917190256j:plain

不動滝に着く手前に橋がありました。
橋を渡って行ってみます。

f:id:nakkonakonako:20200917190015j:plain

f:id:nakkonakonako:20200917181852j:plain
f:id:nakkonakonako:20200917182014j:plain

「浮動堂」と呼ばれるお堂がありました。
なんだか赴きがありますね。
そのすぐ近くに厄除錫杖がありました。
なんでも「南無不動明王」と三回唱えて杖をふるとこれからの未来の厄除けをして身体を守ってくれるんだとか。

そして更に奥へ歩いて行くと…。
ありました。不動滝。
ザー…。と勢い良く流れ落ちる水の音。
マイナスイオンです。
とっても涼しくて…。何よりも流れ落ちる水の音に癒されます。

f:id:nakkonakonako:20200917182420j:plain

f:id:nakkonakonako:20200917182622j:plain

f:id:nakkonakonako:20200917183638j:plain


f:id:nakkonakonako:20200917184052j:plain

フッと、滝の水が流れる中にカタツムリを発見。
…。 …これ、溺れているんじゃないですよね??

私は…カタツムリは…ナメクジみたいなのでちょっと苦手です…。
ごめんね。救いにいけません。カタツムリくんはきっと水浴びしているのだと思っておきます。

f:id:nakkonakonako:20200917184852j:plain

まだまだ暑い中、涼みに不動滝へ行ってみてくださいね。周りは本当に何もない山奥だけれどマイナスイオンたっぷりです。
流れ落ちる水の音とその冷たさに癒されてくださいね。