nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

宇宙と繋がる。

f:id:nakkonakonako:20200917205157j:plain
f:id:nakkonakonako:20200917223945j:plain

石川県内、コスモアイル羽咋に来ています。
宇宙を感じてきます。

f:id:nakkonakonako:20200917205408j:plain

↑こういうのをNASAの特集のテレビかなんかで見たような?見ていないような?
月面探査機でしたっけ?違っていたらごめんなさい。


f:id:nakkonakonako:20200917204911j:plain

画像はコスモアイル羽咋内のエレベーター内です。
星空になっています。ちょっと宇宙と繋がってきます。

2階に上がると少し本格的な感じが。

f:id:nakkonakonako:20200917205751j:plain
f:id:nakkonakonako:20200917205826j:plain

ドラゴンボールベジータが地球に来た時の宇宙船そっくりでした。


f:id:nakkonakonako:20200917205905j:plain
f:id:nakkonakonako:20200917205937j:plain

f:id:nakkonakonako:20200917210124j:plain

宇宙人もいましたよ。解剖してある模型?もありましたがけっこう気持ち悪かったので我が家には載せません。(笑)
どうしても見たい方は管理人のナッコまでご連絡下さいね。(笑)

f:id:nakkonakonako:20200917210502j:plain

あ、いました。いました。
ご当地キャラの「サンダーくん」。
乗っていた宇宙船が壊れて星へ帰れないらしく修理費用を稼ぐため、コスモアイルでアルバイト中なんだそうです。
サンダーくん頑張ってね。(笑)

f:id:nakkonakonako:20200917214816j:plain

お土産屋さんで宇宙食のたこ焼きやおにぎりが売られているのを発見。
ネタとして買ってみました。
…でも食べてみたら硬くて…。フリーズドライっていうんでしたっけ。パサパサしていました。
全然美味しくなかったです…。(苦笑)

f:id:nakkonakonako:20200917224702j:plain

3階のコスモシアターでプラネタリウムも観てきましたよ。
かなりマニアック過ぎて私には難しい内容でしたが宇宙を感じてきました。
元々私は星とか月とか大好きなんです。
でも宇宙人は…どうかな???(笑)

日常生活であまりできない体験をするのも良いものでしたよ。