nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

虹の架け橋。

f:id:nakkonakonako:20200826223353j:plain

今日は時々滝のように凄い雨が降っていました。
でも雨あがりに綺麗な虹が出ていたんですよ。

その時にいた場所が悪く綺麗な架け橋を一枚の画像に撮りきれませんでしたが少しでも雰囲気をお伝えできると嬉しいです。

f:id:nakkonakonako:20200824131845j:plain

まだどんよりとした雲が漂う中、七色の美しい架け橋が掛かる空。
夏の虹は特に美しさを感じさせます。
きっと雨あがりに雲の間から覗く青空が真っ青で綺麗だからなんでしょうね。


…。
そして虹を見ていて思った事…。
自分にチャンスが巡ってくるのも虹と似たようなものなのかもしれせんね。

虹が現れるのは偶然。
ボヤボヤしていたらすぐに消えてなくなってしまいます。

またチャンスもボヤボヤしていたら手にする前に消えてしまいます。

f:id:nakkonakonako:20200826223150j:plain


私には新しいスタートラインを用意してくれている場所がある。
多分これ以上ないチャンス。

ただその前に目の前の問題をクリアにしなければいけない。
そのスタートラインへ立つためのゲートが閉じてしまう前に向かわなければならないのに目の前の問題がなかなかクリアにならないもどかしさと苦しさ…。

心折れそうで不安になる日もあるけれど目の前に現れたチャンスをつかむために今はできる事をやっていくしかないんだと自分に言い聞かせています。
自由になるために、本来の私に戻るために、そして次の未来に進むために。

f:id:nakkonakonako:20200824133424j:plain

雨があがり太陽と青空がまた顔を出し始めました。
少しムシムシした感覚と夏の暑さがまたジリジリとよみがえってきました。