nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

休息。

f:id:nakkonakonako:20191231125755j:plain
f:id:nakkonakonako:20191231221814j:plain

「さざんか」です。
今年は暖冬と言われている北陸地方ですが、その通り、12月に入ってもお天気のいい日や気温の高い日がつづきます。

ただ12月なので年末の忙しさは例年までと変わりません。

f:id:nakkonakonako:20191231213545j:plain
f:id:nakkonakonako:20191231222010j:plain
今日はそんな中、フラッと実家に行ってきました。

この時期、花や葉もほとんどなく木の枝ばかりが目立ち少しさみしい時期でもありますね。
そんななか葉を青々とさせ元気なピンクの花をいくつも咲かせている「さざんか」を見つけました。

f:id:nakkonakonako:20191231125917j:plain

個人的には最後の画像が1番好きです。
花が開ききっているものももちろん素敵ですが、
ようやく蕾が開きかけてまだ少しうつむきかげんに咲いている花に和のおもむきや上品さを感じます。
年末の慌ただしい中、少しの休息です。