nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

キラキラきらら…。

f:id:nakkonakonako:20191220001306j:plain


忘年会で片町付近まで来ていました。

「片町きらら」のクリスマスツリーです。

きららっていうだけあってキラキラしていました。

そんな中、忘年会っていう事もあってこのクリスマスツリーを見ていたらある患者さんの事を思い出してしまいました。


年金暮らしのおばあちゃん。

糖尿病と肺癌を患っていて最初は「年金暮らしだし最低限の治療にしてね。」と、ちょっとぶっきらぼうな感じでした。

だけどとても賢い患者さんでもありました。
こちらがお伝えした「今後も健康であるための治療方法」の内容を理解して素直に聞き入れ、よく頑張って下さいました。
私も頑張ったけれど、患者さんが一番頑張った。

お口の中を改善する事で血糖値も正常に戻って良かったですね。


お話する時も回を重ねるごとに笑顔が増えてきてキラキラ笑顔がとても素敵でした。

今日はイヤリングまでされていて。
なんだか若々しくなられた感じがして私まで嬉しくなりました。


こういう患者さんの気持ちの変化をみることができる時、この仕事をやっていて良かったと思う瞬間です。

お口の中だけでなく心も元気になってほしい。と。

今月で私が職場を退職するので短い間でしたが担当させていただいて少しでも幸せのお手伝いができて良かったです。ありがとうございました。
どうかいつまでもお元気でいてくださいね。

f:id:nakkonakonako:20191220004924j:plain
片町きららのクリスマスツリーにキラキラ笑顔を思い出し、自然と私も笑顔になってしまいました。