nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

心地よい音色。

f:id:nakkonakonako:20191014230426j:plain

石川県内の白山市鶴来総合文化会館クレインに来ています。

f:id:nakkonakonako:20191013152047j:plain

今日はクレインで音楽会がありました。

「ラベンダーズ・ブルー」良い曲でした。
実写版のシンデレラの曲です。
個人的にサビノ部分の曲調が好きです。

f:id:nakkonakonako:20191013152256j:plain

f:id:nakkonakonako:20191013152641j:plain

曲のラベンダーにちなんで季節はずれですが種類の違うラベンダーの花をそれぞれアップしてみました。(笑)
ラベンダーはアロマにもよく使われていますが癒しや鎮静効果、眠りを促進させてくれる香り良い花です。

(注: ラベンダーは5月下旬~7月頃が見頃なので秋の花ではありません。)

モーツァルトの「交響曲 第40番 第3章メヌエット」も良かったです。

良い曲を聴くと心が安らいだり震える感覚があります。 音楽会、素敵でした。
お花や旅行、素晴らしい景色も好きですが、音楽も大好きです。