nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

転機を迎える。

f:id:nakkonakonako:20191024135445j:plain

徳光PAからの青空です。
ここのブログにも何度か美しい夕日をアップしていますが今回はその昼間の様子です。
昼間の徳光PAはまた違った美しさがあります。

空と海の青さが太陽に照らされて眩しいくらいです。こんな日は何か良いことがありそうで心がワクワクしますね。


…。しばらく青空を見ていると、空を自由に飛べたらどんなにいいだろう…。
フッ…とそんな事を想ってしまいました。


f:id:nakkonakonako:20191027095255j:plain

誰かに支配されて与えられた場所で羽ばたくのではなく、そして周りの意見にまどわされたり遠慮をせずに自分が自分の人生を今後どうしていきたいのかで動きたい…と。


人生の転機を迎えて好転する時には苦しみが生じるものだといいます。

人や物事にとってその苦しみの長さや重みも違うと思います。

今がその苦しい時なんだと私は自分に言い聞かせてなんとか耐えています。

落ち込む時もあるし、転ぶ時もある、邪魔される事もある。


けれど八方塞がりだと思える事でも上と下は開いている。下を見ずに上を見続ける自分でいたい。


どんなにつらくても逆境でも、それをバネにして更に高みに上り詰める自分でいたい。

きっとそれに打ち勝った時にこそ本当の意味での幸せが訪れるんだと思います。

現状から逃げずに、心折れる事なく芯をしっかり持って挑みたい。

f:id:nakkonakonako:20191024134731j:plain

心が決まった時が動くべき時。
…さぁ、動きだそう!