nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

ぎ・ふ(リス村)



金華山ロープウェーを降りた所にリス村があります。
タイワンリスがいるそうで、ここでは餌をあげられるようになっています。


餌とリスが間違って噛まないように手袋を渡されて中へ入りました。
さっそくリス達がよってきました。


モグモグ一生懸命食べててとっても可愛いかったです。
ただ、餌やりは1人1回しかあげられないので一気にあげてしまうとリス達も賢いらしく餌がないとわかるとよって来ないので注意が必要みたいです。
少しずついろんな子にあげるのが長く楽しむこつみたいです。



その後も餌を求めて素早くチョコチョコ走り回るリス達。とっても可愛いらしかったです。

数分後…。


お腹が膨れたリス達は徐々に動きが遅くなりなんだか眠そう。
静かにしていたら完全に目を閉じて寝ちゃいました。
「おやすみなさい。」
ということでリス村を後にしました。

リス達は小さいのですぐにお腹がいっぱいになります。もしリス村を訪れる場合は午前11時くらいがおすすめです。まだ餌もよく食べてくれますし、段々眠くなる頃に入るので動きも遅くなり一緒に写真を撮ったり撫でたりすることもできます。
行かれる方は可愛いリス達に癒やされてくださいね。