nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

勝負時。

11月中、担当患者さんがまた一気に増えた事で少し忙しかったです。しかも結構大掛かりな治療が必要な方ばかり。

 

一週間で担当に希望してくださる方が5人も増えると嬉しいのですが、やらないといけないことだらけで勤務中はちょっとバタバタしています。

(オフの時は少し余裕はありますけどね。(笑))

 

「医療一年一昔前」

看護師の友達から教わった言葉なのですが、今取り入れた最新の知識や技術も時が経てば古い知識や技術になります。

 

変化を求めないことは楽だけれど衰退していくことは避けられません。

 

そう遠くない未来、歯科業界にも新しい風が吹き今までの診療スタイルも変わっていくのではないかと感じます。

今はちょうどそんな節目の時期に差し掛かっているように思えます。

 

先を見て何が必要になってくるのか、何を求められているのかを見極める。

来るべき新しい時代が来たときに慌てないように上手く波に乗り舵をとれるように備えておく。

 

大変だけれどその土台をしっかり築いていく時期に今はあたるのではないかと思います。

きっと今が勝負時。

ここで自分に負けて諦めてしまえばこの先想い描く夢には到底及ばない。

しっかりとした気持ちでやっていきます。

 

…またあの曲達の力を借りて自分のメンタル面を整えていく。

大丈夫。今までもそうだった。

きっとできるはず。

 

「for you 」 またあなたの音楽達に力を貸してもらいますね。いつもありがとうございます。

 

久屋大通庭園フラリエにて