nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

スタート。

まだ本調子ではありませんが体調もだいぶ回復してきました。

そこで突然ですが…。
今日から夏に向けて自宅でホームホワイトニングを始める事にしました。
まだまだマスク着用社会ですがやはり口元も綺麗にしておかないと気になります。

だいぶ前にも歯科医院でするオフィスホワイトニングとかホームホワイトニングも何度かやった事があるので特に心配とかもないのですが変わりがあるとしたらホワイトニング専用のトレーではなく元々持っていた普通の夜間に入れるマウスピースを使ってすることですかね。
(↑注:皆さんはホワイトニング専用のマウスピースを使ってくださいね。)


ちなみに今回はGCのキャンペーンがあったので後輩の子と一緒に「私達もホワイトニングしたいね〜。」と購入した「ティオンホームプラチナ」を使います。
目安は今日から2週間。

後は目標の白さまでの状態に合わせて1週間ずつ追加するかしないかを決めていきます。

最近またホワイトニングを希望される患者さんもチラホラ出てきたのでご一緒に口元を綺麗にしていくには丁度良い時期ですね。

そう言えば最近担当の方の中に以前、エステサロンで高いお金を払ってホワイトニングをしたけど全然白くならなかった。とおっしゃっている患者さんがいました。(凹んじゃいますよね…。)

前にも少し触れましたがエステサロンで取り扱えるホワイトニングと歯科医院で取り扱えるホワイトニングには薬剤成分に違いがあります。
歯を白くする成分の過酸化水素もしくは過酸化尿素歯科医師の元ではないと取り扱いができませんのでご注意を。

しかも口腔内を拝見させていただくと元々の歯質の状態が白くなりにくい歯の方だったので尚更ホワイトニングの効果が得られなかったのでしょうね。
歯科医院の方でも選択するホワイトニングの種類を間違えるとあまり効果が得られない可能性がある歯です。

この方は速攻性のあるオフィスホワイトニングを希望されましたが歯質の状態を考えると期間は掛かりますがホームホワイトニングをじっくりやっていく方法でないと満足のいく白さにはならなさそうです。

(オフィスホワイトニングとホームホワイトニングでもそれぞれにメリット、デメリットがあるんですよ。ご自分にあったホワイトニングどちらかか、
あるいは「デュアルホワイトニング」と呼ばれる両方をかけ合わせてやっていくホワイトニングを選択するべきなのかは歯科医院でご相談されてくださいね。)


患者さんとGW開けにメンテナンスとホワイトニングの計画を立てていきましょう。とお約束をしてこの日の治療を終えました。

夏までに皆さんと一緒に口元を美しくしていけると良いですね。何よりも気持ちが上向きになって笑顔が増えてくれると嬉しいです。