nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

続々編 犬山

犬山城に着きました。

私は…特にお城マニアではないのですが、せっかくなので行ってみました。

 

名古屋城とは違って犬山城の中の階段は本当に急で足腰鍛えられる感じでした。;

でも、上まで登り切ったら素敵な眺めが…!!

素敵な景色を堪能し終わった後、また急過ぎる階段を降りて行くのですが、私は後ろのおばあちゃんが足を滑らせて落ちてこないかドキドキしながら降りました。(←犬山城内は足腰不自由な方は難しいかも?と思いました。;)

…そう言えば犬山城の城主さんは代は変わっているものの戦争などがあっても絶えることなくご子孫が今現在もどこかで過ごされて引き継がれているそうですよ。凄いですね〜。