nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

おまつり

これは6月上旬頃の画像です。

出先でお祭りしているのを発見。

少し立ち寄ってみました。

画像のヨーヨーがなんだか涼しげですね。

結構出店もたくさんありましたよ。

 

 

個人的にお祭りは大好きです。

なんでしょうか?お祭り自体というよりはなんだか活気があって周りがワクワクしているような楽しい雰囲気が好きなんです。

石川県も大きな市祭がいくつかありますからね。

小さな頃家族と行ったり、友達とよく行ったりしました。

 

そうそう名古屋の出店って「サメつり」ってあるんですよね。石川県には「サメつり」って見かけないので最初はなにかと思いました。

太平洋側と日本海側の違いを感じます。

お神輿も出ていました。

よくわかりませんでしたが「天王祭」と書かれていましたよ。

この日は暑いくらいの良いお天気でした。

人もたくさん来ていてコロナ第一波、第二波の頃から比べると活気が戻って来ましたね。

本当にこのままコロナが落ち着いて元気となんの心配もなく安全に過ごせる日が続くようになってほしいですね。

↑この子ゲットしました。

涼しげなブルーです。

段々暑くなってきて初夏の足音が近付いてきているように思いました。

今年はどんな夏になるでしょうか?

 

…夏というとお誕生日があることもありKさんを思い出してしまいます。

…夏…に限らず大好きだから毎日思い出していますが。(笑)

Kさん、お元気かなぁ…?お元気で過ごされていると嬉しいのだけれど。

私は毎日あなたの音楽を聴いていますよ。