nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

皆さまにお願い。

f:id:nakkonakonako:20210430002243j:plain

このご時世に「ハワイに行ってきた。」
と大声で雑談する患者さんが来院されました。
…。お土産はありがたいのですが…。
…でも笑顔で対応しているドクターやスタッフが本気で心から笑顔でいると思いますか?
しかるべき期間を開けての来院だとは思いますがこちら側としては内心は複雑な思いです。

海外へ行き来されている方は来院される前に事前にお電話で一度来院しても良いか確認していただけるととても助かります。

医療従事者優先。
そう聞いていましたが未だワクチン接種を受けられていない私達はどれだけ防護をしてどれだけ対策をしても持ち込まれる機会が増えてくるようでは全て防ぐことが困難になってしまいます。

私達は歯科医院で働いている姿が全てではありません。
大切な家族や大切な人がいるスタッフもいます。
生活があります。

仮に1人感染者が出た。来院された。となれば長期間医院を閉め私達は対応に追われ自身や周りの心配もしなくてはならなくなります。
そして治療等に通われている患者さん達にもご迷惑が掛かります。
どうかその重大さをわかって下さい。

今、診療をストップさせるわけにはいかないのです。
来院される皆さまの常識ある行動と判断をされた上での来院をお願いします。

f:id:nakkonakonako:20210430004631j:plain