nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

桜吹雪。

f:id:nakkonakonako:20210502011355j:plain

金シャチ横丁のチビシャチホコです。
桜の咲く季節。シャチホコにも桜の花びらが…。

今回は名古屋城へ桜を見に行った時の画像です。

f:id:nakkonakonako:20210502034905j:plain

こちらはいつもお城の上にいる本物のシャチホコです。
シャチホコ、地上に降ろされていました。
桜とシャチホコのコラボです。

f:id:nakkonakonako:20210502033107j:plain

f:id:nakkonakonako:20210502035124j:plain

金沢城と違いお堀に水ははられていようです。
なんだか歴史を感じさせます。

f:id:nakkonakonako:20210502033246j:plain

f:id:nakkonakonako:20210502033543j:plain

f:id:nakkonakonako:20210502033658j:plain

f:id:nakkonakonako:20210502034308j:plain

今年は名古屋城までなかなか出向けず…。
散り始めの桜でしたがフワフワ桜吹雪がまう景色も趣きがあってとても綺麗でした。
来年はもう少し早く見にきたいです。

他にも東山動植物園鶴舞公園など桜が綺麗な場所はたくさんあるようなのでまた来年がたのしみです。