nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

春の足音。

f:id:nakkonakonako:20200218163801j:plain
色鮮やかですね。
エアリーフローラ(フリージア)です。

f:id:nakkonakonako:20200218134055j:plain

f:id:nakkonakonako:20200218223242j:plain


エアリーフローラは石川県内で誕生した品種のフリージアです。

・エアリー「優雅な」
・フローラ「春と花の女神」

という意味があるそうです。

花言葉は「希望」。

f:id:nakkonakonako:20200218164316j:plain

f:id:nakkonakonako:20200218220458j:plain

f:id:nakkonakonako:20200218221048j:plain

f:id:nakkonakonako:20200218220741j:plain


どの色のエアリーフローラがお好きですか?
私は純白のエアリーフローラと紫色のエアリーフローラが特に好きです。

3/15辺りに今度は金沢駅にもエアリーフローラが飾られるそうですよ。
楽しみですね。

エアリーフローラは今はまだ咲き始めたばかりで、3上旬~下旬が咲き頃だそうです。(東京方面にも出荷されているそうです。)

f:id:nakkonakonako:20200218232128j:plain
お店の人の「春の花」と言う言葉に少しずつ季節が春へと移ろぎ始めているのを感じました。