nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

情熱の赤

f:id:nakkonakonako:20190531191619j:plain
f:id:nakkonakonako:20190531191726j:plain

クリムソンクローバー 🍀(別名:ストロベリーキャンドル)です。シロツメクサの仲間だそうです。


花言葉は「胸に灯をともす」、「人知れぬ恋」です。


河北潟のひまわり村に咲いていました。
1つ1つの花は凄く綺麗というわけではないのですが、これだけたくさん咲いているととても見応えがありました。


夏になるとひまわり村はヒマワリの花でいっぱいになります。

そのヒマワリの連作障害防止のためにクリムソンクローバーが植えられたそうです。

クリムソンクローバーは5月20日には刈り取りが始まりヒマワリの肥料になるそうです。
せっかく綺麗に咲いてるのになんだか可哀想ですが、ヒマワリの種植えが始まるからなんでしょうね。

深紅のじゅうたんに青い空。とても綺麗な眺めが見れました。