nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

おまけ♪

f:id:nakkonakonako:20190602220227j:plain
f:id:nakkonakonako:20190602220306j:plain

おまけです。♪
①キジ
クリムソンクローバーと2羽の蝶々

クリムソンクローバー🍀を見に行った後の帰り道、なんだか大きなカラスがいるな~と思ってよく見たらなんと「キジ」でした。(笑)

はい。あのきび団子欲しさに桃太郎と鬼ヶ島へ行って鬼退治したあの鳥です。(笑)

キジってすっっごく逃げ足早いんですよ。
スタタタタタターって忍者みたいに早足であっという間に遠くへ行ってしまいました。(笑)

でも、辺りを見回すと他にもキジがたくさんいました。河北潟のあの辺ってキジの住みかだったんですね。(笑)

ま、私の実家の庭にもキジが住み着いているので。(笑)
そんなに珍しくは思わないのですがせっかく写真撮ったのでアップしてみました。♪