nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

ビーバー

実家の母から野菜とお米をいただきました。

いつもありがとう助かります。

いただいた物の中に珍しいものが…。

 

「ビーバー」です。(石川県で作られている米菓子です。)

小学生の頃、スイミングスクールのバスの中でよく友達と帰りに食べた記憶が。

懐かしい。

 

あの頃はまだ普通のビーバーしかなかったのに今はいろんな味がでてるみたいですね。

↑普通のビーバー

↑白えびビーバー

(結構人気らしいです。)

↑カレービーバー

↑のどぐろビーバー

↑とり野菜みそビーバー

 

あと少し前に「わさびビーバー」が新発売されていました。(笑)

 

そして今回は「すいかビーバー」なんてでたんですね。しかも夏季限定らしいです。

更に言うと果汁4.1%使用だそうです。

ちょっとびっくりです。

金沢ってすいか有名だったんだ…?知りませんでした。(笑)

 

でも北陸製菓株式会社さん頑張っていますね。 

そのうち「加賀ほうじ茶ビーバー」「治部煮ビーバー」「金沢おでんビーバー」とか誕生しそうですね。(笑)

 

私は白エビビーバーは甲殻類アレルギーのためたべられないのでわかりませんが個人的におすすめなのは「普通のビーバー」と「のどぐろビーバー」かな。

 

石川県へお立ち寄りの際はお土産にどうぞ。

ちなみ多種類のビーバーをGETされたい方は金沢駅のお土産売り場でGETできますよ。

 

普通のビーバーはマックスバリューとかイオンでも時々見かけるのでGETできると思います。

次は何味が開発されるんでしょうね?

ちょっと楽しみです。