nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

3回目。

f:id:nakkonakonako:20220211104758j:plain

今日の私はポンコツ…。
身体中が痛くてなんだかフヨフヨしています。

…昨日コロナウイルスのワクチン接種3回目を摂取しました。ちなみにファイザーです。

昨日14時くらいに左腕に打ったのですが、打った直後から手先から首筋にかけて鈍い痛みのような嫌な感覚が…。また左腕が上がりにくくて動かしにくいといった症状。
そして真っ直ぐ歩いているつもりなのになんだかフヨフヨフワフワしてて…。

午後の診療1番に歯周病が酷い方の歯周治療が入っていたので「え?どうしよう…。」と少し焦りましたが遅い時間になるともっとワクチンの副作用が酷くなりそうだったので気力で乗り切りました。

f:id:nakkonakonako:20220211111720j:plain

帰ってからは眠けが襲ってきて2〜3時間ほど仮眠。
眠ると少し楽になりました。

そして今日は…。
f:id:nakkonakonako:20220211112909j:plain

体の節々が、痛いです。まるでインフルエンザにかかったかのよう…。左腕も痛くて上に上がりにくいです。
熱はありませんが頭痛とフヨフヨ感がまだ少しあります。
フヨフヨ…。なんだか金魚みたいですね。
f:id:nakkonakonako:20220211165654j:plain

2回目摂取の時は上記の症状に加えて倦怠感と寒気・腹痛があったのでその時よりもまだ楽ですが今日がお仕事お休みの日で良かったとの思いはあります。

皆さんはもう3回目摂取しましたか?
3回目は副作用が更に酷くなる方と2回目より軽くなる方に別れるそうですね。

私はまだ2回目よりも少し副作用は軽いものの横になって休んでいたい感は凄くあります。
(ご参考になれば。)

まだ摂取されていない方はワクチン接種後になるべく体を休められるようなお日にちにされた方が良いと思います。
皆さんがワクチン接種後に副作用に悩まされることがないことを願います。

…。あ、そういえばもし、ワクチン接種後に高熱や痛みの症状が出た場合。ロキソニンを解熱鎮痛薬として使ってももうOKなんだそうです。
最初の頃ロキソニン血栓ができるためNG!とされていましたが研究が進んだのでしょうか?今はロキソニンも大丈夫みたいですよ。
(それでもご心配な方は引き続きカロナールを選択されて下さいね。)

f:id:nakkonakonako:20220211170417j:plain

画像は昨年、名古屋城祭りの時に撮った写真です。
なんだか考えも今日はまとまらない感じです。
大好きな音楽を聴いて今日は自宅でゆっくり体を休めます。
明日には金魚みたいなフヨフヨフワフワ感も治まっていると良いけれど…。