nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

冬の情景。

f:id:nakkonakonako:20200214133147j:plain
f:id:nakkonakonako:20200214133428j:plain
雪が降り、とても寒い日でしたが久々に真冬の兼六園を訪れてみました。

「雪つり」(雪の重みで枝が折れないように縄を円錐状にはる事です。)はこの時期の金沢市内いろんな所で見られます。

f:id:nakkonakonako:20200218131237j:plain
粉雪が降り積もってとても綺麗です。


f:id:nakkonakonako:20200214133718j:plain
f:id:nakkonakonako:20200218131532j:plain
f:id:nakkonakonako:20200214133909j:plain

さざんかにも雪が降り積もっています。
雫が氷って氷柱のようになっています。
冬の寒さに咲きかけのさざんかも今日は花開くのをやめて眠っているように見えますね。

f:id:nakkonakonako:20200214134041j:plain
f:id:nakkonakonako:20200217133233j:plain
真冬の兼六園と石川門。
また違った風景を見ることができました。