nakonakodiary

はじめまして。 管理人のなつこ (ナッコ)です。 ここでは私が綺麗だと思う物や景色、興味を持ったものの写真をメインにご紹介していく予定です。ひっそりゆったりと続けていく予定です。 よろしくお願いします。(^_^)

芸術と創作③

f:id:nakkonakonako:20190512010208j:plain
f:id:nakkonakonako:20190512010231j:plain

「ゆのくにの森」でサンドブラスターでコップに模様をつける体験をやってみました。

テーマは「Butterfly」です。(笑)

デザインは決まっても意外にもデザインのどこを白っぽくみせて逆にどこを透明感を出すものにするかを決めるのに苦労しました。
同じデザインでもどちらを透明感のあるものにするかや、どの部分にどれくらいサンドブラスターを掛けるかによっても随分出来上がりの印象は変わるそうです。

細かいところをもうちょっと手直ししたかったんだけどGWで混んでいて時間が体験終了間近だったためできず…。↓
それだけが残念でした。

でも、体験できて良かったです。本当に夢中になっちゃいました。
楽しかったです。またやりたいな~。って思ってしまいました。(笑)


…今思ったんだけれど歯医者でこれつくれるよね。(笑)技工室にサンドブラスターあるし。(笑)

被せものの接着力を出すために内側とかに使ってますからね。
コップとかお皿とデザインする絵を書くシールを用意するだけ。♪
院長もスタッフも皆、手先器用だから良い作品できそう。とか思ってしまいました。(笑)